ひかり射す君のもとへ

 

f:id:kimochigawarui:20200429121746j:image

花束の代わり

 

 

みなさんお元気ですか?

白鳥白鳥さんお元気ですか?

ミキティー本物さん、ぺいにゃむにゃむさんもお元気でしょうか?!!

オタクのみなさんもそれなりに元気に過ごしていらっしゃいますか、私はそれなりです!

 

実際に姿を見て生のステージを体感すること、その感想を直接伝えることに甘えきっていた私はいまいち今は二丁目…さんの現場において自分になんの価値も見い出せずにいる。配信もツイートも、様々なコンテンツを現場があることを前提として受け止めていたから享受が難しいのかもしれない。私はね、という話だしそもそも他人の感情はわからないのでまあわからない。つまり何もわかってない(笑) あ、今日の配信は見ますよ!!!!!

はくちゃんはちゃんと会えない間も自分の考えや話を優しく教えてくれるのに、だめだなー。アイドルのオタク難しいんだねー。多分この期間いろんな人が色んなことを思うわけだけど、だれも他人と苦しさを比べずにいてくれと思うばかりです。何も言わない人も何か言わずに居られない人も、毎日好きと言う人も言わない人も、誰しも何かが苦しいし早く日常に戻りたいね。くらべたら良いことないしつらいよー。何の話? 今はもっぱら生活アカウントに潜っている私の近況報告ですが、去年の末くらいからずっと色んなアイドル見てます。就活、アイドル、就活の日々を繰り返して自粛期間もずっとアイドル見ています。アイドルってすごいです、ひかりです。

 

 

 

 

今日は5月1日です。

二丁目の魁カミングアウトさん(ex.二丁ハロ)が今年で9周年となりました。おめでとうございます。同時にこの日はミキさんもアイドルになった記念日で、白鳥白鳥さんが3年前に初めてステージにたった記念日でもあります。おめでとうございます。

 

おめでとうございますー!!

 

会えてない時にだらだらと長く文を書くのは性にあわなくて記念の日なのになんもおもいつかなかったね!いつか穏やかな日々が戻ってきてまた会えた時にはめいいっぱいステージからのキラキラを受け止めて、会わなかった時期の分まで好き好き大好きと言いたいなー 言える日が来ますように。

 

白鳥白鳥さんが私の軸でいてくれる限りは私は大丈夫だなと思う。はくちゃんが白鳥白鳥になって、私がユウになって、初めてこんなに会えない日々が続いてる。でも、私を生かす3年見てきたステージの記憶とはくちゃんとの思い出が存在する限りは大丈夫だ。これは確信。 ずっと一緒にいたいねと言い合った日々があるから私はずっとはくちゃんが好きだよ。ずっと宝物。ずっとひかり。私の考える「アイドル」の心持ちや姿勢の善し悪しって、はくちゃんを追いかける日々の中で白鳥白鳥や他のたくさんのアイドルを見て徐々に構築されてきたのだと思う。はくちゃんのおかげでアイドルのきらめきを知った。はくちゃんが私の世界を広げてくれた。白鳥白鳥に本気(マジ)の日々があって良かった。白鳥白鳥が軸に居るユウになれて本当に良かったと思う。ずっと好きでいたいなんて勝手な祈りみたいな気持ちですが、私は1年目も2年目もライブのある日もない日も大好きでたまらない日も嫌いになってしまいそうだった日もそして4年目の今日も、ずっと好きでいたいなーって言います。きみをずっとすきでいたい  

 

この話は何度目?というくらいですが、白いサイリウムの中、まるもうけの音楽と一緒にステージに立ったアイドルにあの日から私は魅せられ続けてきた。生の姿を見ずに待ち焦がれた人間が目の前に現れた瞬間を覚えている。アイドルである喜びを体全体から滲ませて、笑顔になった瞬間を覚えている。あなたの名前私知ってる!と高速チェキ5枚の間に教えてくれたことを覚えている。ステージで凛として振舞っていたのに、話すと思いのほか楽しげに柔らかく話すことを知ったあの瞬間を覚えています。バニラのあまい香りも。

 

 

早く会いたいねー 世の中鎮静してー

 

 

おめでとはくちゃん

心身共に健やかに生きていてください

 

可愛いお祝いケーキ買ったからたべるね♪ ひとりで

 

みんなでYouTube見ましょーね

 

 

おわり