ハッピーバースデー

 

3度目の聖誕祭はすごく白鳥さんがたくさん考えたのが伝わってきた聖誕祭だったなあと思い返しています。「愛をお返ししたい」は白鳥さんの誕生日にあたっての可愛い常套句で、私はそういうはくちゃんの気持ちに触れるのがだいすきです。 #白鳥白鳥聖誕祭2019 のタグを使わずに終わってしまったのでここにツイートし損ねたものを全部おろして今年を終わろうと思う いやでもぜ〜んぜん覚えてない!ずっとずっと大好きだったことだけ覚えてる

 

 

see you next life 、LOUE とすごかったなあ〜、声をはりあげるような所で空気がビリビリするくらい反響するところはいつものことながら、私が今回感動してしまったのは白鳥さんの弱々しい表現でした。「生きるために必要な愛は足元に 転がってますか?ネットで見つかりますか?」の弱々しさが苦しかった大好きだった 聖誕祭開催にあたって個人的にほぼ毎日すきなところを書き出していたのだけど、そんなのこの一日で更新されてしまうような歌唱ばかりでした。

そっ閉じ、青春。はソロだろうなと思っていました。が、来るのが早くて心の準備が出来てなかった!笑  大切な曲です、と微笑みながら歌いはじまったこの曲は、節々で愛おしいものを見るかのようにフロアを見て、手を握りしめて、微笑んで、大切にしていることがひと目でわかる仕草ばかりだった その歌詞ごとのメンバーのことも考えているのかなそうならいいなと思ったよ

去年の聖誕祭のそっ閉じ青春より、なにか心は変わったかな 以前のtradで泣きながら歌ったそっ閉じ青春より、なにか少しでも多く幸せでキラキラとした道になってきたかな

 

 

 

メンバーが登場したときの嬉しそうな顔がとっても可愛かったな。耳をすませばで白鳥コールの瞬間、あまりに目の前いっぱいに自分のオタクが飛び込んできたであろうはくちゃんが嬉しそうに一瞬破顔していてたまらなくなった。その景色を見せたかったんだ 思い出したら書きながらまた泣いてしまった

君へ、の時の真っ直ぐな目と笑顔をいつもの方向から見たのを忘れない

 

三原色はね、お誕生日当日の日はファインダーを片目を閉じて覗き込んで近くを見て笑っていたからそれはそれで泣いてしまったのだけど、聖誕祭は両目でしっかり遠くのほうまで見ている気がしてそれもまたなんだか嬉しかったなあ〜 私やっぱり「この風景だけは愛と呼ばせて」のことばの響きも声も歌う姿も、て、の余韻のあと一瞬ニコって笑う顔もだいすき!

 

 

若者、BUG、リバ、鶴亀と最近のイケイケゴーゴーなはくちゃんを見れて嬉しかった!「大した見所もない」で腕をぶんと振りながら笑うのが曲に見合わず可愛くて好き やっぱり「それは特技じゃありません」のところはヒールの顔をしていて好き!

「忘れないで」のところで最近手を伸ばすのを忘れてしまうくらい見入ってしまうんだけど、引き裂いてしまうからのところの手の震えにこっちまで力が入ってしまう うたが本当にうまい

鶴亀は相変わらず楽しそうでだいすきだったなあ!笑っちゃうのはばかにしているんじゃなくてあまりに可愛くて笑っちゃうんだよ、昨日もサイコーだったな 「涙も笑顔も」のところの微笑みが白鳥さんらしくて本当に良い

「懐かしいあの場所にでも行ってみよう」(歌詞あってる?)からparting Springに入るあの最後の体の跳ね返りがすきなんだけど昨日は満面の笑みで可愛かった〜!!

 

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だが聞きたかった。イントロ聞いた瞬間ぼろぼろ泣けてしまっておかしかったな 昨日はひとりひとりしっかり見渡していただろうから、笑っちゃってたね それ見てもっと泣いたけど 歳を重ねたことを祝福する場所で青春を聞けることが嬉しくて、ぺいにゃむさんの恒例のような「白鳥!おめでとう!」で今日が聖誕祭であることを再認識してた。青春でしっかり「今日が聖誕祭」っていう意識が出たな(遅い) なんかそれまでふわふわしてた

そのメンタルのままカエルのうただったからすごくお祝いの曲に聞こえた!やっぱりしゃがんだ時は嬉しそうに下向いたりフロア見たりそわそわしていて、踊ってる間もずっと楽しそうで嬉しかった。3人の仮フォーメーションになってから「死んでも忘れないさ 君のことだけは」が下手になってしまったから覗き込むように横顔を見るんだけど、その横顔がキラキラしていていつも嬉しい〜!となる

 

 

1年待った生誕衣装はすごく似合っていて格好よくて細かいところまではくちゃんが愛されていることが伝わってくる衣装でやった〜〜〜!とにやにやしちゃった。うしろすがたが好きだなあと思ったよ

 

f:id:kimochigawarui:20191006110359j:image

すっごく可愛い

 

 

お手紙、読み始めからずっと耳が赤くて最初少し手が震えていて、緊張しいを見守るのも緊張した!笑 

泣いたり声が震えたりするのを抑えるように、言葉を選ぶように、言い難いこともあっただろうにちゃんと今の気持ちを丁寧に教えてくれたあの時間が何にも代えられない。大好きで仕方なかった。うたがすきです、と伝えてくれるのがどんなに嬉しいか。それが今のすべてですと伝えてくれた内容がどんなに頼もしかったか。アイドル白鳥白鳥を選びとって信じ続けている自分はなんも間違ってないなと思いました 末っ子4期の新メンバーなんかじゃなくて、もうめちゃくちゃ大きな二丁目の魁カミングアウトの翼なんだなって改めて感じた。

 

それをまた強く感じたのはこのMCの後の言いたいことも言えないこんな世の中じゃん でした。Zeppを思い出したなあ 私のアイドルは強いなあ

アンハッピーバースデーはピアノアレンジも含めてめちゃくちゃめちゃくちゃ好きでサビが来る度に泣いちゃった 照明も今回素敵だったと思うけどアンハッピーバースデーの時はとくにそれを感じた。サビがはじまるたび後ろから緩やかに白鳥さんが照らされて、生誕衣装の翼と髪が透けるのが本当に綺麗だった。流れる汗ひとつひとつすら綺麗に見えて、こんな綺麗なひと他に知らないなって思いました

アンハッピーバースデーがいちばん、グッときたな

 

メンバーが戻ってきてからのノスタルジスターは交互にミキちゃんぺいちゃんを見て一緒に笑い合いながら歌ってる姿を見れてしあわせだった そりゃあ4人がいいけれど、でも私は白鳥が選びとったものを見届けていきたいとこの時思った

 

 

米!!!!!

米だー!!!!!!!!!てこの日1番の大はしゃぎした 米!!!!!まさかの3年目でおもしろすぎてむりだった

大阪でもらってどうすんだろ、今回はさすがに持って帰れないね 米渡した時のミキちゃんぺいちゃん完全に悪戯っ子のそれで可愛かったし、もらってテンションあがちゃったのかはくちゃんの「ありがとう!農家!」もわけがわからなくて好きだったな 私この人たちのこういうところ超好きなんだよな

 

そこからはじまったシワは、すごく良い「アイドルもお宅もそれなりに」だったなあ 残念ですが次の曲の印象が強すぎてあまり覚えていない

 

ボク嫁イントロからばかみたいに泣いた。懐かしくてなんかちょっと嬉しかったし、なんかちょっと寂しかった。でも私はこの曲の白鳥パートがぜんぶすきだから、やっぱり聖誕祭で関西で聴けて嬉しかったな。「そう 人生なんて僕も君も」のところの頼もしさが好きだし、なにより、縁のある土地に戻ってきた白鳥さんが「永くて短い人生でひとつくらい死ぬほど大切な人や夢を見つけられると思っていた」と歌う姿が本当に見たかった。嬉しかった。白く染った景色を見た時に泣かなくなったのは去年と同じで、やっぱり少し照れくさそうに嬉しそうに笑うのがだいすきだ〜!と思ったよ どんな景色だったかな

 

最後がまるもうけだったのが、やっぱりこの曲は白鳥さんと一緒に歩んできた連れの曲なんだよなあって同じ気持ちみたいで嬉しくなった。しあわせになっちゃったので詳しいことはあまり覚えていないけれど、何回でも何回でも高らかに つまんない人生送ってきたなって歌って欲しいよ 前曲の余韻のまま白に囲まれた祝福の景色は1年目よりきっと何倍も大きくて、見たかったなあなんて思ってた。私はのちにあがった写真をみて放心してしまったよ、言葉も出なかったです。やっと見れたよ

 

 

 

感想がぜんぶ嬉しかった好きだと思ったばっかりで、そんだけ好きの気持ちだけでライブを見れるのはひとえに白鳥さんだからだなの気持ちでいっぱいです。これからも白鳥さんの選びとった道についていくし、たくさんキラキラを見せてもらおうと思いました。本当に本当に、関西での開催おめでとうございました。だいすきです。ずっと、を信じたいねこれからもずっと一緒にいようね 幸せでいてね

 

わたしはなんにもできなくてなんにもなくてほんとうに卑屈になってしまうくらいなんにもできないんだけど、唯一できることははくちゃんにこれからも変わらず会いに行くことだと思うしなによりそれは私が一番やりたいことなので、これからもよろしくねの気持ち!これからも私のキラキラは白鳥しかいないです。 「はくちゃんがみんなに愛されていて嬉しい」と伝えた時、そうなの!と元気よく返してくれたあとしっかりと でもねあなたがあなたたちが居てくれるから分かるんだよ、 と教えてくれたのが本当に優しくてアイドルでだいすきだった。これからも自分の信じる白鳥白鳥でいてください。いつもありがとう。

 

 

おめでとう〜!!!!!!!!!!

ちょうだいすき〜!!!!!!!!!!

 

 

2019.10.05 梅田TRAD

「白鳥白鳥聖誕祭2019」

 

#白鳥白鳥聖誕祭2019