やわらかい光があたるところ

 

 

今日という日に

 

 

 

 

私ももっとキラキラしないといけないし、誰かの生きる希望にならないと!
と思ったので今日は私の中のキラキラ記念日にします。

 

 

ただ生きている事が素晴らしく思えるような、
世界がもっとステキにキラキラして見えるような、
そういう感覚だと思うのです。

 

 

その時まで、皆さんのキラキラを磨いていてね。

 

夢をなぞるというより、過去の私が歩いてきた道そのものをキラキラさせているような感じなの

 

最高にキラキラのアイドルを魅せるからね。期待していてね。

 

 

 

 

 

見返せば見返すほど、このアイドルさんのつかう『キラキラ』という言葉ほどキラキラなものはないなと思います。二丁目の魁カミングアウトの、白鳥白鳥さんと言います。(急にかしこまる!)

 

 

二丁魁さんのHP

二丁目の魁カミングアウト(ex.二丁ハロ) Official Website

f:id:kimochigawarui:20190711192812j:image

 

白鳥白鳥さんのTwitter

白鳥白鳥【二丁目の魁カミングアウト】 (@haku_sakigake) | Twitter

 

 

 

 

先日行われた、Zepp Tokyoでのワンマンライブ『ゲイでもアイドルになれる!』のフライヤーも白鳥白鳥さんが描いたものなのだけれど(他のフライヤーも、物販のご案内も、すべて!)、自分の「攻撃のエフェクト」のようなものにキラキラを選んだ可愛い一面もあります。

 

 

 

 

 

 

いつだって、ギラギラ目を瞑りたくなるような光じゃあなくて、やわらかくて優しい光みたいなはくちょうさん。やわらかくてかわいくて、時々わがままで悪戯っ子で、たくさん甘やかしたくなります。はくちょうさんの白鳥白鳥でいる時の心がかわいくてかわいくて仕方ないです。ざくざくのラメっていうよりは、細かいラメみたいなキラキラを纏う人だと思っています。わかるかなあ。いつだったか良いことが無かったのとぼやいた日に、「でも私に会えたじゃない!今日!」とニコニコ笑ってくれた。つられて笑ったその時にああこの人はひかりだなあとぼんやり思ったのを覚えています。いつも笑って出迎えて、笑って見送ってくれる。それだけでどんなに元気になれるか、はくちゃん分かっていますか!そういうやさしさとかわいさを常に分け与えてくれるアイドル。

ステージの上でやわらかく笑ったり、楽しそうに破顔したりするのを見ると本当に比喩なしにキラキラきらめいて見える。ステージに立つ白鳥白鳥さんが本当に本当にどの白鳥白鳥さんよりも好きです。いまわたし、たのしい!をあんなに表情と動きと声で魅せてくれる人をほかに知らないです。光をいっぱい集めてうたう姿や手先を伸ばす姿を見ると、今でも最初の頃のようにこのステージを見れて嬉しい!の気持ちにさせてくれる。何回でも白鳥白鳥さん推しで良かったと思う。何回この話するんだという感じだけど、誕生日は感謝を伝える日だと白鳥白鳥さんは言っていたから(二丁目の魁カミングアウト 公式ブログ - 聖誕祭開催にあたって《白鳥白鳥》 - Powered by LINE)、今日とてだいすきとありがとうを伝えたくなった。前に、はくちゃんはすごい!あなたは本当にすごい!としみじみ伝えた時があって、その時最初は自慢げに「知ってる」と言ったんですが(それもかわいいね)慌てて「やっぱり知らない!だからもっと教えて!」と言い直してきた。可愛い!オタクの褒めることばで自信をたらふく手に入れてくれるなら何回も何回も呆れられるくらい言います。

 

からしたら、彼らが〝ゲイアイドル〟を称していても、出会った時から4人は〝アイドル〟でした。ゲイでもアイドルになれる、て最初の頃から思っていたけれど、それはオタク側の気持ちであって。本人たちが自信を持って今になってようやく、その言葉を掲げて活動できるようになったのならそんな嬉しいことは他に無いです。

 

自分でも気持ち悪いくらい、このアイドルが(このアイドル達、が!)だいすきなんです。自分てこんな何かに熱中出来るんだって気付かせてくれたのは白鳥白鳥さんだし、本当に大切にしたいんです。誰もが大切にしてくれなきゃいやなんです。わがままなので!わがままと言えば、先日のライブで白鳥白鳥さんは「好いていてくれますか」とわたしたちに問いかけてくれた。やさしい言葉だなあと、素直にその言い回しがあの瞬間に出てきたことにグッときてしまった。好きでいてくださいよりも、なんだかやさしい。わがままなので、と復唱するところが怒られないよう念押しをしているみたいでかわいくて笑ってしまった。もっとわがままでいいのに。好きでいることくらいしかできないわたしたちに、好きでいるだけでいいと言ってくれているような(ご都合解釈)、そんな言葉だなあと思いました。

 

 

2ヶ月ほどの目標であったZeppが終わって、アイドルもオタクも休養期間なわけですが、7/14があまりに格好良すぎたせいでずっとなんだかぽやぽやしています。大きすぎるステージだなんて本当に思わなくて、ぴかぴかの照明と大きな箱が似合うアイドルでしかなかった。曲ごとの思ったことはありすぎるからはくちょうさんにだけそのうち書きたいなあ。声が最高の状態じゃなくても、私はこの日の鶴亀が一番好きだったかもしれない。棒立ちしてしまったリバも銀テープのボク嫁も、舞台のようだった(1+1)×0=0も思っていたより可愛かったan happy dayも、忘れたくないな。この日を忘れたくなくて帰り道夢中で殴り書きしました。次に会う時はこのライブを越えなくちゃあいけないなんて、そんなことあるの!?でも4人ならできそうだなってなんとなく思う。細切れの記憶を手繰り寄せて終わらせたら、次は中野サンプラザがはじまる 夢は終わらないねえ

 

 

 

そして、GAY❶の再録が発表されました。正直もう、出ないと思っていました。色んな気持ちがあるけど、今一番に大きいのは嬉しいの感情です。ずっと待ってた、とは言わない。出なかったらそれはそれでいいと思っていたので。でもさ、でもさあ、嬉しいね なんかもうよくわかんないくらい泣いちゃったけど、嬉しいよ〜〜〜! ❶の曲、単純にこれを聞いてミキティー本物についていこうと決めた曲たちだし、今でもやっぱり❶は大好きで大好きなので。

おめでとう

 

 

 

白鳥白鳥【二丁目の魁カミングアウト】 on Instagram: “TIF2017に二丁目の魁カミングアウトが初めて出演できることになりました。いまだに「二丁ハロ」凄いなあ〜と思ってしまう白鳥ですが、早く自分もそこに入れてあげられるくらい自信つけたいですね!今日も二丁魁の事だけ考えてたら日が暮れました! #二丁魁 #白鳥白鳥…”

いれてあげれた?

 

 

私はね、アイドルになれてすごく嬉しい!

 

 

アイドルって最高だから

一生アイドルで生きていたいな

 

白鳥は君のアイドルでいたいなあ。

白鳥白鳥【二丁目の魁カミングアウト】 on Instagram: “アイドル甲子園ありがとうございました( ˘ω˘ ) 実は白鳥は、ハク様とか白鳥さんとか、そんな風に呼ばれるのが好きですね。 白鳥は君のアイドルでいたいなあ。 #二丁魁 #白鳥白鳥”

 

 

私たちアイドルは夢を見てもらっていて、

その夢を貰って生きているという事

幸せでしかないよ、そんなの

 

 

私はもっともっと凄くなりたいなあ

 

 

アイドルは1人1人に世界一な推し所があって、

それを見つけられたあなたが世界一なんです。

 

 

 

こんなことをやわらかくやわらかく言うひとを、

自分のなかみを綺麗な言葉で教えてくれるひとを、

好きにならないなんておかしい!

はじめから変わらないこういうところが涙がでるくらい好きです すごくすきです

 

 

 

 

このときより好きになれていたらいいね

 

 

 

 

 

 

 

これは単にめちゃくちゃすきなツイートです

 

これは単にめちゃくちゃすきなハクスタグラムです

 

 

ポエミー長文、誕生日だから許されたことにしたよ✌️

はくちゃ〜〜〜〜〜ん、だいすき✌️

 

 

 

 

 

↓唐突に始まるはくちょうさんへ

 

いやなんかちょっとは想像してたけど、あまりに当日付近会えなすぎて手紙もネットに放り投げることにしました。でも22歳最後のライブがZeppだったの、ちょう贅沢!23歳最初は大阪なのなんか私っぽいなと思った。はくちゃんを見つけてから3回目の誕生日がきました。今日この日、今年もはくちゃんが楽しく一日を終えてくれたらいいな。…実家で。はくちゃん、わたしあなたに会ってみっつも歳をとったよ。すごくない!?笑  ありがとうを数えたらきりがなくて、すきも数えたらきりがなくて、思い出も数えたらきりがない。白鳥白鳥のいない日なんて無かったです。これは本当。全部が奇跡の連続みたいで、全部がこれから先長い白鳥白鳥アイドル人生の一部になるんだなと思うとどきどきしてしまう。まだまだ道のり遠いんでしょう、まだ完成しないんでしょう、まだまだ見せてほしいです。

耳にタコができるくらい言い続けるけど、はくちゃん、白鳥白鳥でいてくれてありがとう。アイドル白鳥白鳥を完成させることなくつくりつづけて、ステージに立っていてくれてありがとう。進化し続けて、それを余すことなく私たちに見せてくれてありがとう。でも変わって欲しくないところは変わらなくて、ずっと私の大好きな白鳥白鳥でいてくれて私は勝手にうれしいです。出会ってくれて、本当にありがとう!ずっとすきだよ、この言葉を信頼してくれてありがとう

 

 

この世界線で出会えてよかったなあ〜〜!やったー!私のアイドルは最強なんだ

また大阪で!夏休み楽しんで!

今日も明日もずっとずっと、あなたは白鳥白鳥でわたしはユウだよ✌️

 

 

 

2019.07.17