#1日1白鳥

 

 

_

 

 

2年目の公開ラブレター

強欲オタクのマウントブログ🎶(語感が気に入ったよ)

 

_

 

 

 

 

f:id:kimochigawarui:20190321214659j:image

 

_

 

 

本日の日記

 

 

白鳥白鳥という人はアイドルです。二丁目の魁カミングアウトというグループのメンバーです。好きなところはたくさんあります。

 

けれど、口にしたら言葉にしたら文字にしたら、「好きなところ」と「それ以外」を区分してしまうようでなんだかこの1年でとても怖くなった。「こういう白鳥白鳥さん」が好きですと明言したら、少しでもそこから逸れたら好きじゃないのか?と自問自答する日がこの1年で何度もあった。でも出た結論は毎回同じで、私は白鳥白鳥が、すきだった。どこが、なにが、じゃなくて。白鳥白鳥として息をしているひとつの存在が私は本当に大切なんだなと長いようで短い、短いようで長い年月をかけてようやく分かってきたような気がした。まだ分かりきってはいない。わかることはこれから先どんな形になろうともきっと無いと思います。そんなかんじ

どんなかんじだよな

 

 

 

白鳥白鳥さん、最近どう?

 

どう?だなんてアバウトだけど、私は白鳥白鳥さんの語る白鳥白鳥さんの近況や感情が大好きです。いつだって自分の思う「キラキラ」を目指している姿勢が、そしてそれを教えてくれる心遣いが、私をいちファンとして生き長らえさせてくれているなあと思う。これは本当に当たり前なんかじゃあないよな〜〜と最近特に思います。大きくなることを決意した二丁目の魁カミングアウトさんたちは、そのために今までできていた些細な(本当はとてもありがたいような)ことを諦めていかないといけないんだと思う。どんなに四人の起こす奇跡みたいなことを信じていたって、私も信じていたいけれど、諦めること出来なくなることは絶対にあって。白鳥白鳥さんの話す白鳥白鳥さんの近況や気持ちを、前よりも聞けなくなるんだろうな。と漠然とそういう思いは前々からあった。なんとなく。私は正直、大きい規模の(それこそ地上と呼ばれるような)アイドルを好きになったことは無いから、大きくなるってなんなのか分かってない。これからめちゃくちゃ寂しくなってつらくて堪らなくて昔をずっとずっと引き摺る女になるかも。白鳥白鳥さんの中に私の存在がいなくなる事がさみしいとは思わなくて(ちょっとは、いや、本当にゼロになっちゃったらわりと思うかな!笑)、白鳥白鳥さんの話を前より聞けなくなるかもしれないことがさみしいかもしれないな。な〜んにも届かなくなっちゃったら、そう思うかもな。まあそれは、その時考えます。いまは白鳥白鳥さんが大好きで、変わっていくものにしがみつきつつも特に問題がないので。目まぐるしく大きくなるもんだから、すこし怖かったり驚いたりすることはあるけれど。一歩遅れながらも、なんとなく着いてきている。ほんとだよ! いろんなことが変わっていくのが当たり前だと思います。それでも今、私が白鳥白鳥さんを好きなことと、白鳥白鳥さんが白鳥白鳥さんなことが変わってないならそれでいいと思うんだよ。私と推しアイドルである白鳥白鳥さんをつなぐ二つのことって、最初からこれしかない。

 

 

 

1年経っても、文章はうまくならなかった

こういうのは、自己満であり決意表明だからまあ、いい!白鳥白鳥さんがもし見てくれたら、ラッキー!もうけもん

 

f:id:kimochigawarui:20190314231551j:image

「ユウのいちばん好きな顔」 違うって分かってて違う顔する

 

 

良いオタクであることなんて、できなかった。これからもできない。できないです。青臭い文章をこうして載せるのが良いオタクとしての行動なんて、自分に甘々な私ですらさすがに思えない!(笑)でもさ 良いオタクではいれないけど、良かったか悪かったかわからないけれど、わたしは自分の見てきたステージに立つ白鳥白鳥さんの記憶が自慢で大切だよ。自分と白鳥さんの歩いてきた今までの記憶とか出来事とか全部がとても好きだよ。これからもきっとそう!それで、来年もこの日を祝うよ、きっと祝う 私はその未来を信じている

 

 

 

 

終わります

 

 

 

白鳥白鳥さん、明日でその名前が世界に産み落とされて2年になります。おめでとうございます。白鳥白鳥さん、白鳥白鳥さんになってくれてありがとう。何百日経ったって、出会えた偶然と奇跡に感謝してしまうよ。私にとって明日は、ずっとずっと大切な日です。5/1ももちろん、大切です。

 

 

f:id:kimochigawarui:20190313134131j:image

二丁目の魁カミングアウト 公式ブログ - 不思議《白鳥白鳥》 - Powered by LINE

 

 

何年後か一年後か何日後か何十日後か分からないけど。これから先も白鳥白鳥さんはアイドルとして息をし続ける。そしてきっとひとりの声が届くことは、少なくなる。だからふと昔を思い出した時に、駆け抜けてきた日々を振り返った時に、その昔との差異に気が付いてしまうかもしれない。いなくなったひと、なくなったもの、そういったマイナスのことに気が付く日もあるかもしれない。大きくなると共にどうしても出てきてしまう誹謗中傷の声がやけにうるさく聞こえる日や、何気なく見たファンからの言葉がぐさぐさ刺さる日もあるかも。もらった言葉やすきの気持ちを全て思い出すことなんて出来なくなる。私はそんな当たり前かもしれない変化を当たり前だと思うし、それでもそんなことで(そんなことと言ったらあれかもしれないが)白鳥白鳥さんが心を傷める日は絶対に来て欲しくないなと思う。矛盾だらけだけど、やっぱり好きな子の日常はふわふわで柔らかなものであってほしいよ。

 

毎日好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、ちょっと贅沢してみたり、ゆっくりいい匂いのする入浴剤を入れてお風呂に入ってみたり。空を見て花を見て綺麗だなあと思ったり。くだらないことで大切な人たちと笑いあったり、上手くいかないことで歯がゆい思いをしたり、乗り越えて達成感で満ち足りたり。歌ったり、踊ったり、勿論ファンのことを想ったり。そんな日々の中で白鳥白鳥としてステージに立ち、アイドルとして産み落とされた命を燃やし続けていく。昔から自分がひいてきたレールを、自分で考え自分の意思で繋げていく。そんな未来だといいなあ。そんな未来を願って止まない。私は今、キラキラだなあって本人が思っちゃうような、そんな毎日が続けばいいなあ。そんな人生であって欲しいなあ。あなたが1番愛する場所が、いつだってキラキラでありますように。今年もずっと、いっぱいの好きで嫌いを塗りつぶせるような日々でありますように。私は祈ることしかできないな。誰よりも何よりも、白鳥白鳥さんという道を掴み取り歩んでいるあなたがしあわせであってほしいと思います。ずっと、アイドル=白鳥白鳥 の気持ちが消えないで、その気持ちに沿って生きてほしいと思います。この気持ちが消えない限り、私もきっと消えないよ  遠くでひっそり見守るなんていう後方彼氏面は、柄じゃないから!(笑)これからもたくさん会いに行くし、たくさんステージの上から届けてもらおうと思う。アイドルとして生きていて嬉しい!という気持ちを見せてもらう。それをみて元気や生きる活力を貰っていることを、感動したことや格好よかったこと、可愛かったことを、たくさんのツールや言葉を通してあなたに伝わるといいな〜って届ける。あなたが忘れちゃいそうな小さいこと全てを、私なるべく覚えておくことにした。忘れてもいいんですよ、大丈夫なんです。もしかしたらさ、白鳥白鳥さんにとっては忘れてよ!ていうことまで覚えているかも。それはちょっと、許してね!

変わっていくものを、私も変わりながら見届けていきたいです。私だけ変わらないのは傲慢だね

 

 

 

 

 

 

大切な、あなたへ。

 

「もうすぐなんだよ」の答え合わせでした

 

今年もこうして好きでいられて、うれしいなあ〜

あなたを好きになれて私本当にうれしい!

アイドルになってくれてありがとう。

 

 

f:id:kimochigawarui:20190321214815j:image

私わかったの、もうすぐ私の加入発表日でしょう!て言った顔がキラキラしていて、せかいいち可愛かった

 

きらきらであれ、君の息づくところ!

 

2019/03/22

あなたを見つけた日の前日

ユウより