#1日1白鳥

 

 

本日の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鳥白鳥という人はアイドルです。二丁目の魁カミングアウトというグループのメンバーです。好きなところはたくさんあります。まず何と言っても声、一言で言うと声がでかい。褒めてます。初めて聞いた時(確かミキキャスでまるもを聞いた?気がする)は、ああ地声でも張りがあって上手な人だ〜と思ったけど、最近はこう、伸びが凄くてぴーんと透き通っていて、大きなステージでも伸びて後ろまで届いちゃうような力強さがあって、それでいて曲で声色を使い分ける器用さがある。叫ぶように、祈るように、安心させるように、声に表情をつけるのがとても上手だなと思います。見てるこっちが嬉しくなってしまうくらい楽しそうにニコニコ歌うのも好き。感情移入しすぎて顔を歪めて泣くのを堪えながら歌うのも好き。届け響けと一生懸命に何かを伝えようと歌うのも、どれも大好き。沖縄で見た咆哮のようなマイサイの一部分が忘れられないくらい格好良かった。1月半ばくらいからハモリを担当することも増えて、きれいな透き通る高音もお手の物で、もっとこれから色んな声の表情を見せてくれるんだろうなあ。わくわく

 

f:id:kimochigawarui:20180319014335j:image

うたうしらとり

 

 

 

 

ダンスは伸びしろがある…(笑)悪い意味じゃなく!!!!!だって今までを見てもめきめき上達しているから。きっとこれからハラハラしちゃうような所はなくなっていってしまうんだろうなあとむしろ少し寂しい。体が硬いというか関節が硬いというか、「…???」となるような動きを時々するのが愛おしいです。頑張れ…と思わず手に汗握ってしまう。応援したくなる。少しぶきっちょなところがとっても可愛いです。振り間違えたの見るとにやってなっちゃう。きっとプロ意識が高いから、こうやって言われることがそもそも少し嫌なのだと思うけれど。「人間だからちょっと間違えても仕方ない」を許さない、その常に向上心の姿勢が好きですし、私も間違えていい間違えても可愛い!とか思ってるわけじゃなくて、間違えてない方が見ていて好きだし安心しますもちろん。でも時々にまにましていても許して欲しいです。あ、でも指先の動きが本当に綺麗です。指の爪の先までぴんと真っ直ぐに伸びていたりしなやかに曲がったり、手先の動きが誰よりも上手だなと思います(異論は認めます)。目線も上手い。マイノリティーサイレンはずっと遠く、まっすぐ先を真剣に曲中見つめていて、特にまだ進める、の射抜くような先の先の先を見る眼光がとてもいい。ネコの恩返しやカエルのうた、まるもうけのような可愛い曲では、もうこれでもかと言うくらいおなカマを優しく見て、楽しそうに目を細めて、メンバーと顔を見合わせておどけて見せたり。ワンスもか。あとホモサピエンスや言いたいことも…では祈るような慈愛の籠った目で。あとこれは有名ですがレスが上手。うまーく、しすぎずしなさすぎず。でも見つけられる限りの白鳥推しには依怙贔屓して何回も笑いかけているのを知っています。白鳥推しの特権。やったー。かわいい白鳥推し推しさん。見つけるの得意らしい。おなカマを見る時にへにゃりと柔らかく目を細めるのも少し目を見開いて笑顔になるのもどれもこれも可愛い。瞳がエフェクトかかってるのかと思うくらいキラキラ。アイドルだ。いつでもキラキラで、そのキラキラがこの先も曇ることがないといいな。ウインクもする。三原色のウインクとyesterday…の最後のパンチ、くるくる、ピースの時の(語彙力)ウインクが特に好き。最近はしない。かっこつけマンやめたからなのかな。少しさみしい。カエルで推しジャンする時にウインク飛ばしている時もある。私の推しすごい。器用。器用か不器用かよくわからない人。不思議。本当は各歌の好きなところを綴っても良かったけれど1曲目からキリがなくなったからやめた。

 

 

f:id:kimochigawarui:20180319014420j:image

おどるしらとり

 

 

言うまでもなく私はステージ以外のしらとりさんも好きですけどステージ上のしらとりさんが圧倒的にだいすきで、もう本当に今ですら歌う姿を見て何でもないのに泣いてしまう時があるくらいだいすきで、ステージの上にキラキラした目で立っている白鳥白鳥を見れている自分を褒めたい気持ち。ビジュアルも好きですけど。勿論です、初見で「あーわたしこの人のこと推しそう」と思ったんだもん。しらとりの綺麗な二重の瞳と丁度いいサイズの涙袋とさらにそこにほくろまである完璧な目のパーツ。最近の二重幅にはびっくりしますけど。顔の良さの説明をしようとするの難しい。その目とちょうどいい距離にある平行眉。最初の頃より太めにきりりと書くようになっているけれど全然印象違いますね~。前のも好きでした可愛くて。綺麗な鼻はミキさんと少し似ている気がしてる、私はミキさんの鼻が一番好きなんだけど。あとは自分でも仰っていたけれど上唇の上の溝さん。唇が薄くなくてだから色っぽい顔も出来るんだろうな。きゅって唇を結んでVの字にして(説明が難しい、伝われ)笑うと途端に赤ちゃん。少し口を開くと見える前歯。コンプレックスだったようだけど、めちゃくちゃかわいい。下の歯並びもだいだいだいすき。あんまり見せてくれないけれど。唇の脇のくぼみも好きです。これらは言ってる人が多い、ちょうわかる。素敵なチャームポイント。私はおでこが大好きです。広いの。広くてちょっと出ててつるつる。かんんんわいい。こちらもあんまり見せてくれない。最近はよく出している。後はなんだろう、酷使に耐えた髪(笑)何色でも絶対に似合うと思っているから、これからも頭皮を気にしつつ好きな髪型をしてほしい。大きい耳。きまるは福耳、白鳥は福耳ではないけど大きい。こっそりピアス穴。ピアス刺してる時も好きだったなあ~~。パーツが大きい、全体的に全部。長くて多い睫毛。あとは指。親指。曲がり方が変。親指すごく曲がる、とても曲がる。気持ち悪いの。かわいい。カサカサじゃなくて(重要らしい)しわがおおい平べったい掌。この掌に何度も救われてきた。手首は細いけど腕はしっかりしている。足が細くないのが本人気にしていたけれどそんなことないと思うんだでも太腿はえっちです。すみません。白鳥白鳥を構成する全てにコメントできるしキリがないからやめます。こんなことを書く気持ち悪い私みたいなのも許してくれて、笑ってくれる優しいひと。もう11ヶ月くらいになるんですかね、親より時には大学の友達よりも会ってきた人。優しい人。メンバーとおなカマのことが大好きな人。オタクに寄り添って心を通わせて思わず泣いてしまうような、自分のことでもすぐ泣けちゃう人。言葉にすることが少し苦手、なのかな。でも最近思っていることは直接言うようにしている気がします。ヲタク冥利に尽きますね本当に。真摯に1人1人と向き合ってくれています。物覚えがいい、本当にいいです。多分人と話しながら相当頭の中で色んなことを考えている。面白い返しが思いつくと口にして一人で笑っている。少し抜けている。変わっている。話が長い(悪口じゃないよー!)。でも話している時目がキラキラして楽しそうで嬉しそうで黙って聞いてしまいます。自分の話をしてくる子が私は好きです。かわいい。文章は得意。めっちゃ白鳥白鳥っぽい文章を書く。心配性。どうだった?と聞いてくる。ミキちゃんの場合は「良かったでしょ!」が前提のどうだった?だけど、この人のはほんとうにほんとうの、「どうだった?」(語彙力…)。自信を持ってほしいです。良かったところを伝えると嬉しそう、パフォーマンスのことだと尚更。いつもハッキリすぐに答えられなくて申し訳ない。家に帰ってからあれこれ返答が思いつくこと多々有ります。いつも白鳥推しが喜ぶことをしようとしてくれている。チェキのポーズいっつも任せてごめんね。おなカマみんなのツイートをよく見ている。総じてマメな性格ですね。というか優しい。いつでも甘やかしてくれる。結局は優しいに収束するなあ。でも頑固ちゃん。やや強引。しらとりからの~しよ!に対してこちらがエエッとなってもそのままやり通すこともあるし、逆に私の提案を断固として「無理」と拒否してくることもある。いつでもワガママでいてほしいです。あとは泣き虫さん。アイドルとしての自覚とプライドが高い。アイドル像がしっかりしている。自分の持つ「アイドル」への想いを文として伝えてくれる、口にして伝えてくれる、行動に移してくれる。しっかり確立しすぎている故にきっと沢山たくさん悩んで苦しんできたと、思うんです。これも憶測。それでも毎日が楽しいと断言してステージに立っている、しあわせだと胸を張って言ってくれる、アイドルになるために生まれてきた人だと、思う。楽しくて仕方ないって表情でいつもその日その日の白鳥白鳥のパフォーマンスを魅せてくれる。日々アップデートなので、と言っていたのはいつだっただろう。有言実行していらっしゃる。努力の人だと思っています。天才ではなく。努力をできる才能に溢れた人。中の人の人生はこれまで紆余曲折してきたんだろうけど、それを知らないし知ろうとも思わないけど、それでもアイドルになるべくしてなった人だと、アイドルになった後の後付であっても私は思います。悩んで、迷って、それを打破するために何をすべきかすぐ考えて、実行に移せる人、なんじゃないかなあ。何が言いたいかわからなくなってきた。やめましょう。最初の頃、白鳥白鳥の確立にかなり悩んでた時期があったんじゃないかと思います。なかったかもしれません。わかりません。色んなことにチャレンジしようと思っていた時期、白鳥白鳥を模索していた時期。それを経て今のしらとりがいるのならその時の悩みは絶対無駄になってないし、これからもこのまま現状維持なんてするつもりないんだろうなと思うとやっぱり目が離せない。まだまだ後ろで進む姿を見ていたい。きっと白鳥白鳥と話して感じる印象やイメージは、全員それぞれ違って、十人十色のものだと思うんです。王子様みたいと思う人も、逆に赤ちゃんみたいと思う人も、居ると思うんです、まあそれは極端だけど、しらとりさんはその人その人へちゃんと個別の対応をしているから。まあそれはメンバー全員に言えますけど。二丁目の魁カミングアウトはそういうグループなんだろうな~。皆んなの白鳥白鳥の印象は私には知ることができないもので、それが悔しい時もありました、今だって時々あります。だって私ヲタク初心者だし(開き直り)。距離も近すぎて、アイドルとヲタクってなんだ?って思うこと未だにあります。5月に何故か病みすぎてツイート全部消したもんなあ。でも私の中の白鳥白鳥は皆んなには知りえないものだって思ってからは(とても最近ですが)、関係性を作っていくのが楽しくて、うれしくて。他人の知る私の知らないしらとりをその人から聞いたりツイート見たりするのが楽しくなりました。

 

 

f:id:kimochigawarui:20180319015513j:image

いろんなかお しらとり

 

いままで、泣かされたし泣かせたし、ゲラゲラ笑ったし、たくさん反省したし、心配もした。いい話も悪い話も色んな話をした。しらとりの一言でハチャメチャに喜んだり悩んだり。一緒に等身大に生きてきた、そんな感じがしてしまいます。おこがましくも。でも、相手はアイドルだと、最初よりはちゃんと理解していると思います。病んだ!て一言で表せたらどんなに楽か!と思うくらい沢山の感情を知りました。…ガチ恋かな~?w 当初からずっと否定していますけどもうこの推し方がそうだと周りがいうならそれでもいいです。ただ、ずっと白鳥主体の考え方をしています。私がどう思うかなんてどうでも良いんです、自分勝手に承認欲求の捌け口にはしていないつもりです。まあそうなってると言われたらそれまでなんですけど。見返りは要らない。もっと色々なことを経験して色々な一面を見てどんどんアイドルとして成長していく白鳥を応援したいと強く思います。白鳥白鳥は幸せになるべき人なんです。幸せ(アバウト)。前に言ったけれど、白鳥が幸せと言うなら私はそれで満足だし幸せです。私には降りかかる苦しいこと辛いことを全て防ぐことは悔しいけど出来ないから、それを塗り替えるたくさんの言葉と行動をあげたい。好きしかない世界で伸び伸びと大きい翼になってほしい。その姿を後ろから見ていたい。これからもアイドル白鳥白鳥をたくさん見せてください。

 

 

はくちゃん、いつもありがとう!

 

 

 

恥ずかし~~~~何語ってんだ 

2018年目標、語彙力です

 

 

 

 

さて~。去年の今頃は、二丁ハロの大切なお知らせに少しの不安を抱いてました。考えつつ、毎日ずっとバイトしてた。5/1のライブのタイトルがfinalってなっていたし、やけに不安を煽る公式のツイート。めちゃくちゃ煽ってましたね。大切なお知らせって嫌な響きです。女子会後都合がつかずライブに行けていなかったから、せっかく好きになったのになくなってしまうのかな〜〜なんて不謹慎なことを考えていました。かなしいな〜って。今考えるとやっぱりまだ気持ちが軽いですね。

 

次の日、3/23 。ドキドキしてTwitter見たな。そうしたら、はじめて白鳥白鳥としてのあなたの顔を見た。世に白鳥白鳥が現れた。この人が二丁ハロに入ってくるんだ、見たら好きになりそうだ、と思ってしまった。(まあこれに関しては顔です!えへへ)

 

 

そろそろまとめます

 

白鳥さん。5/1まで白鳥白鳥でエゴサして(これも憶測)、その日を待ちわびていた去年のその頃より幸せですか。白鳥白鳥でいいねしていたのは果たして誰だったんだろう、…ミキちゃんな気がします、笑。それはさておき、毎日がキラキラしていますか。過去を昔より輝かせることが出来ましたか。白鳥白鳥としての人生には慣れましたか。あのね、偉そうなことを言います。最初の頃より昔話をできるようになっていて、少しずつ隠すことが減ってきていて、それって昔より過去を受け入れて抱えずにそれを踏み台にして今を生きれている証拠かなって思うんですよ。コンプレックスだってさ、おでこ出すの嫌いなんだって最初言ってたのに、最近は出せるようになったんだなって。皆んなの好きであなたの否定的なところを打ち消してあげれているのかなって、自分の好きが増えている証拠かなって思うんです。それが嬉しいな。ヲタクとして大好きなアイドルに自信を与えられることがどんなに幸せなことか!私はあの頃より幸せな宝物が増えたなあ。だってあの頃早く会いたいと思っていた白鳥白鳥に会えている世界線なんだから。守りたいものも増えたな。しらとりが加入してくれたおかげで、ミキティー本物とぺいにゃむにゃむときまるモッコリを前よりも何億倍も知れて好きになったよ。まだまだ迷惑も心配もかけていますが、私も日々成長していきたい。わたしにまかせろ!毎日楽しかった2017年はあなたのおかげで、メンバーのおかげで、仲良くしてくれた皆んなのおかげ。2018年も楽しく生きましょう。勉強もあなたのこともどっちも諦めないと私は決めたんだ~。こういう重いのが私って感じだな〜。なげえな~。またしあわせ!ってとびきりの笑顔で報告してほしいです。そうしたら私もしあわせです。

 

 

じゃあ、大阪で明後日に会いましょう

 

 

これを渡さずにネットの海に放り投げたのは、純粋な愛情の形として、だけと言いたいところですが、私の考える白鳥さんの好きなところを公開したかったという承認欲求とか、ほぼほぼ自己満足とか、少しの自慢とか、マウンティングとか?、色々ぐちゃりと混ざりあった感情もここにはあります、たぶん。最後にこういうことを書くこと自体が予防線みたいな、自己防衛そのものですね。いつも何かを気にして他人の目を気にして何も出来ない女なので、でもこれだけはと思って公開しました。文才があるなんて微塵も思ってない。私は何もできません。これは白鳥にどんなに否定されても私も譲れないの、私は何も出来ないんです。これしかできない、のこれすら無いです。それでも好きだから、もうその感情があれば下を向いて生きなくてもいいかなって、最近は思います。4人が笑顔がいい。白鳥が笑顔がいい。それだけでいい。それだけは、守りたい。

 

 

 

そりでは❗️

 

f:id:kimochigawarui:20180319015539j:image

2018.3.22  私があなたを見つけた日、の前日。

#1日1白鳥

 

 

 

 

大切な あなたへ

 

 

 

2018.3.25加筆

気の早いあなたが「もうすぐあなたが私を見つけた日ですよ」と言って笑った時、全人類にあなたを推していることを自慢したくなったのです。これからも光であるあなたを追いかけさせてね。